有名人の激やせ・激太りや番組で紹介されたダイエット法を紹介。

ゲキヘン!

女優 歌手

島田晴香あずきで痩せた!ダイエット方法やレシピを公開!

投稿日:

AKB48の島田晴香さんがナイナイアンサーのダイエット企画に登場しました。

島田晴香さんといえば、一時期激太りしていましたが、ダイエットをおこなって、ビックリするほど激やせしたことで話題となっていました。

そんな島田さんですが、体重が増えてリバウンドしていることを告白していました。リバウンド防止のために今回行ったダイエットは「あずき」

あずきダイエットのおかげで、島田晴香さんのウエストがぺったんこになるほど効果が出ていました!
今回は、ナイナイアンサーで島田晴香さんが実践したあずきダイエットの方法とレシピを紹介します!



スポンサーリンク

島田晴香の激太り時代写真は衝撃!!


島田晴香さんは2009年にAKB9期生のオーディションに合格して芸能界に入りました。AKBとして活動していた島田晴香さんですが、AKBでの活動の忙しさからか、徐々に体重が増加していきました。


なんと3年で9kgも太ってしまうほどで、激太り絶頂の時がこちら。



全体的に肉付きがよく、ぽっちゃりというかむっちりというか・・・・結構な激太りですね。かわいいですけど、AKBの一員といわれたら「えっ!?」て感じてしまいます。


この写真はAKB26thシングル「真夏のSounds good!」のときで、体重は55kg!この時の姿をみて「一児の母」とまでいわれていたことを告白していました。


これだけ太るとさすがに痩せないといけないと思うかもしれませんが、実はこの時、島田さん自らダイエットを始めようとしたのではなかったんです。


指原莉乃さん高橋みなみさんから「顔はかわいいから、1回痩せてみな!」といわれてダイエットを始めたそうです。さすがに先輩2人からいわれたら断れません・・・。


先輩の言葉を素直に聞いた島田晴香さんは、ジムや水泳で体を動かしたり、炭水化物を抜いたダイエットを行いました。9kgの減量に成功!かなりの変貌にウワサとなっていました。


しかし、極端な食事制限や激しい運動だったダイエットをやめてしまうと体は素直なもので、体重が徐々に増えてきていることを告白していました。


島田晴香あずきダイエットに挑戦!


このリバウンドした体型を戻したいとダイエットに挑戦を決意した島田さん。今回ナイナイアンサーで挑戦したダイエットは「あずきスープダイエット」!


ダイエットとあずきってあまり合うイメージがないのですが、あずきの煮汁には赤ワインやチョコレートと同じ、「ポリフェノール」がたくさん含まれています。


ポリフェノールは、食後の血糖値の上昇を抑える働きがあって、動脈硬化、心筋梗塞の原因といわれるコレステロールを体外に排出する効果もあります。


ポリフェノールが含まれているなら、あずきでなくても赤ワインやチョコでいいじゃないかと思いますよね!?赤ワインやチョコは複合糖質と呼ばれ、糖質の吸収が早い食品です。あずきは、単純糖質糖質の吸収が穏やかといわれています。


なので、あずきはダイエットにおすすめの食材なんです。そしてあずきは赤ワインの1.5〜2倍のポリフェノールが含まれているんです!


島田晴香のあずきダイエットの方法とは?


島田晴香さんが実践したあずきダイエットの方法を知りたいですよね!?まずはあずきダイエットの方穂を紹介します。

あずきダイエット方法


①あずきのスープを作る

②それを食前に飲む


たったこれだけです!!すごく簡単ですよね!食前にあずきスープを飲んでそのあとは、自由に好きなものを食べていいんです!


お米もお肉も我慢しなくてOKのダイエット方法なんです!!でもあずきのスープが結構時間がかかるのでは!?と思ってしまいますよね。


早速あずきスープの作り方を紹介します。

あずきダイエットスープの作り方

・魔法瓶に乾燥あずきを50g入れます

・塩少々とコンソメキューブ1個を入れます

・熱湯を400mlいれます。

・軽く振り横にした状態で一晩放置(6~7時間)します



これで完成です!まさかの鍋いらずですごく簡単です!味付けにコンソメを使用していますが、カレー粉味噌にして味を変えてもOKです!


島田晴香さんは、あずきスープを飲んで「やさいのコンソメスープを飲んでるみたい」とコメントしていました。スタジオでは「味がうすい」、「おいしくはない」という意見も出ていました。


私も作って飲んでみましたが、そこまで味が薄いと感じなかったので、私は無理なく飲めましたよ。あずきを入れて熱湯を注ぐだけなので、ズボラさんでも実践しやすいですよね♪


島田晴香のヘルシーあずきレシピ


あずきは煮汁だけでなく、残ったあずきの豆にもダイエット効果が期待できる食材なんです!あずきは食物繊維が豊富で腸を刺激して、体内の老廃物を出して腸内環境を整えてくれます。


AKB48でも料理上手といわれている島田晴香さん。残ったあずきを使ってヘルシーレシピを作っていました。

ヘルシーレシピ①あずき餃子




■作り方

①あずきをみじん切りにする

②ボールにみじん切りしたあずき、塩もみしたキャベツ、大葉、あずきを合わせる

③にんにく、しょうがを加える

④手で混ぜて餃子の皮に包んでフライパンで焼く


ひき肉の代わりにあずきをを使うことでカロリーも抑えることができます。そしてにんにくには、血流がよくなる効果があるので、カロリー消費量が上がるのでダイエット効果もアップになる食材です!

ヘルシーレシピ②あずきミートソースパスタ




こちらのミートソースもひき肉の代わりにあずきを使って作ったソースです。この料理にはスタジオの皆さんが大絶賛していました!

ヘルシーレシピ③あずきハンバーグ




こちらもひき肉に残ったあずきを入れたハンバーグ。島田晴香さんのお母さんが登場し、お母さんのために作った料理でした。パサパサしてなくて、あずきの感じはないと島田晴香さんのお母さんも絶賛していました!


食物繊維が豊富なので、あずきダイエット実施で島田晴香さんは、お通じの調子が良くなったと効果を実感していました。


タオルで二の腕・ウエストを細くする方法とは?


食材だけでなく、やはり運動をして代謝をあげることもダイエットには必要です。気になる二の腕のたるみやぽっこりウエストを細くする運動ダイエットを披露していました。


このストレッチで必要なのは「タオル」です。タオルがないと重心がブレて効果が半減してしまいます。

二の腕ストレッチ




①背中の後ろでタオルを垂直に持ちます

②右と左の手をお互いに引っ張り合うように上下に動かします


これを左右10回ずつ、1日3セット行います。


二の腕のたるみは上腕三頭筋の衰えが原因と言われています。このタオルストレッチは上腕三頭筋を鍛えるストレッチとなっています。

ウエストストレッチ




①立膝になり、タオルを持って腰をひねるだけ

左右20回ずつおこないます。タオルを持ってひねる時ですが、顔は正面に向いたままにしてください。


島田晴香ナイナイアンサーでウエスト-8.6cm痩せた!


あずきスープダイエットとタオルエクササイズを2週間のダイエットですが、島田晴香さんの結果がこちら。


体重:49.7kg → 46.6kg (-3.1kg)

お腹まわり:79.6cm → 71cm (-8.6cm)

二の腕:25.6cm → 24cm (-1.6cm)




おなかのぽっこりが無くなってくびれがキレイですね!見事2週間でダイエットに島田晴香さんは成功しました!


島田晴香さんはあずきダイエットをおこなっていましたが、より効果的に体の中からキレイにして痩せる方法があります。


それは酵素を摂ること


テレビや雑誌で話題となっている方法として青汁があげられます。タレントのぺこちゃん後藤真希さんなどが実践しているのがスッキリフルーツ青汁です。


スッキリフルーツ青汁は腸まで届いてお通じが抜群によくなります!これで私も3ヶ月で5キロ痩せました。このページではすっきりフルーツ青汁のキャンペーンもやっています。
今だけの特別価格となっていますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

詳しくはこちら

-女優, 歌手

Copyright© ゲキヘン! , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.