ゲキヘン!

有名人の激やせ・激太りや番組で紹介されたダイエット法を紹介。

芸人

小豆水ダイエット方法と効果は?ピラミッドダービーで北陽の伊藤が挑戦!

更新日:

2月17日のピラミッド・ダービーでお笑いコンビの北陽・伊藤さおりさん小豆水ダイエットに挑戦しました!

食事制限がほとんどないというこのダイエット方法ですが、たった1週間で驚くべき効果が出ていました!

北陽・伊藤ちゃんはどれだけ痩せたのでしょうか?

そして気になる小豆水ダイエットの方法と作り方も紹介していきます!


スポンサーリンク

北陽・伊藤さおりダイエット前の体重は?

北陽の伊藤ちゃんは学生時代からぽっちゃり体型でしたが、2年前に女の子を出産してからさらに体重が増えてぽっちゃり体型どころではなくなっていました。

ダイエット前の体重測定では、67.6kgを記録!伊藤ちゃん身長は158cmなので、かなり重たいですね。

腕もガッチリとした体型ですね。

小豆水ダイエットの方法と作り方は?

今回、伊藤ちゃんがダイエットに挑戦したのは「小豆水ダイエット」といって小豆水を食前に飲むダイエット方法です。

ではどのようにして行うのか詳しい方法を紹介します。

小豆水ダイエットのルール

①1日3回 食前30分以内に飲む

②1日300cc以上飲む

※下痢などの恐れがあるので1日の摂取量は1リットル以下にしてください。

③小豆水と一緒にゆでた小豆を食べてもOK

※ゆで小豆の1日の摂取量は100g以下にしてください。

すごく簡単ですよね!1日300ccなのでコップ1杯分を1日に飲む感じですね。

小豆水をどのように作ればいいのか紹介します。

小豆水の作り方

①鍋に500ccの水と50gの小豆をいれます

②30分間ゆでます

③ザルでこして人肌程度に冷まして完成

水と小豆があればできるのでラクといえばラクですよね。でも30分も火にかけたりザルでこすのは結構手間と感じる人もいるかもしれませんね。

実はこの小豆水ダイエットですが、過去にナイナイアンサーAKB48の島田晴香さんが挑戦していたのですが、この時は水筒に小豆を入れて放置していたので、とっても簡単です。

島田晴香さんの小豆水の作り方はこちら。

島田晴香あずきで痩せた!ダイエット方法やレシピを公開!

小豆水の効果とは?

小豆水がなぜダイエットに向いているかというと、小豆を煮出すことで小豆ポリフェノールが抽出されます。この小豆ポリフェノールは脂肪の吸収を抑える効果があるので、ダイエットに最適なんです!

なのでダイエット中だと遠慮する揚げ物などを食べてもいいんです。実際、北陽・伊藤ちゃんも小豆水ダイエット中にライスバーガー、ナゲット、ラーメンと高カロリーな食事をとっていました。

他にも少量であれば甘いものも食べていいんです!目安としては板チョコやショートケーキ3分の1くらいならOKです!伊藤ちゃんもチョコチップスコーンとお味噌汁という不思議な組み合わせの朝食をしていました。

甘いものが好きな人にはもってこいのダイエットですね♪

そして小豆水で煮た小豆も捨てずに食べてください!

煮た小豆をそのまま食べてもいいですし、ご飯と一緒に炊いて赤飯のようにして伊藤ちゃんは食べていましたが、小豆自体を食べると小豆ポリフェノールが残っているので、ダイエット効果が増加するんです。そして満腹効果も得られやすいので、自然と食べる量が減ってきます。

小豆水ダイエットをはじめてすぐに伊藤ちゃんは、手が普段よりも温かくなったと言っていました。実は、小豆には血管拡張効果があるので血流が良くなったためと考えられます。

小豆ってこんなに効果があるものなんて知りませんでした。

北陽・伊藤の小豆水ダイエットの効果は?

1週間の小豆水ダイエットを行った伊藤ちゃんですが、体重がなんと67.6kgから64.0kgマイナス3.6kgのダイエットに成功しました!

1週間で3キロ以上ってすごくないですか!?伊藤さん自身も40歳をすぎてこんなにも痩せられると思わなかったと驚いていました。

お腹がスッキリしたのがわかりますね。

このダイエットを実践して全く辛いと感じることがなく、よく眠れてお通じも良くなって健康的になったと伊藤ちゃんがコメントしていました。

食べることが好きな人でも無理なくできるダイエット方法なので、ぜひ小豆水ダイエットにみなさんも挑戦してみてください。

-芸人

Copyright© ゲキヘン! , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.