ゲキヘン!

有名人の激やせ・激太りや番組で紹介されたダイエット法を紹介。

芸人

エドはるみが激太りした理由は不妊治療が原因?それとも食べ過ぎ?

更新日:

笑い芸人のエド・はるみさんがライザップで18kgの激やせに成功したと報道されましたね。

60kgオーバーの体重を公表しましたが、かなり前からエド・はるみさんが激太り姿でメディアに登場し、その姿が話題となっていました。

実際のところエド・はるみさんが激太りした理由は何だったのでしょうか?

過去に不妊治療を実施していたことが原因なのでしょうか?


スポンサーリンク

エド・はるみが激太り姿を見せていた時代

エド・はるみさんは元はマナー講師を務めていましたが、突然お笑い芸人を目指して吉本養成学校に入り、その後2006年に日本テレビ「エンタの神様」に出演し「グーググーググー」で一躍人気となりましたね。

2010年10月10日に一般の男性と結婚。エドさんは30歳の頃に1度結婚していたので、バツイチになります。

2013年にTBS「中居正広の金曜日のスマたちへ」で社交ダンスの企画に参加していましたが、不妊治療に専念することから、年内いっぱいで降板することを発表しました。

それから時を経て2015年のヒルナンデスに出演したエド・はるみさん。

久しぶりに登場したエド・はるみさんが激太りで彦摩呂さんに似ていると話題になっていました!

確かに髪がショートカットだと余計に彦摩呂さんに近づいてますね。

その後も、メディアに出演するたびに彦摩呂化現象で話題となっていました。

エンタの神様で人気を得ていた頃に比べると全くといって別人のように激太りしています。

エド・はるみが激太りした理由は不妊治療?

あまりの激変ぶりを見せたエド・はるみさんがここまで太ってしまった理由に「不妊治療」が原因といわれています。

実際に不妊治療では、クロミッドや注射、黄体ホルモン系の薬を服用すると卵胞ホルモンの影響を受けて体重が増加する人も実際にいるようです。これは、女性ホルモンが発達して食欲が増すためなんです。

ただし、不妊治療の薬などで体重が増えるのは2〜3kgほど増加する場合があるといわれています。

エド・はるみさんを見ると、明らかに3kgどころか10kg近くの体重増加ですよね。

ほかの理由として、不妊治療中は赤ちゃんを授かるために何かと注意を払ったりするので、ストレスがたまることが多いので、ストレス解消にたくさん食べてしまうこともあるようです。

あとは、不妊治療に専念するために仕事を辞めて以前のように動かなくなって、ただただ脂肪が蓄積してしまうということもあるようです。

不妊治療をしていたエド・はるみさんですが50歳という高齢もあって、不妊治療をリタイアしていたんです。

ということは、今回の激太りはただの過食ぎみと考えられます。

激太りで彦摩呂さん化していたエド・はるみさんですが、2017年1月に新たな目標としてライザップでダイエット宣言し、見事激やせした姿を披露していました!

エド・はるみさんのライザップ激やせ結果映像についてはこちら↓

エドはるみライザップの結果映像で別人!18kg減量成功で激変!

激太りの原因が不妊治療といわれていましたが、おそらく食べ過ぎによる脂肪の蓄積で激太りしていましたが、ライザップのおかげで以前のようなスタイルに戻って本当によかったですね!

-芸人

Copyright© ゲキヘン! , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.