ゲキヘン!

有名人の激やせ・激太りや番組で紹介されたダイエット法を紹介。

その他

ピラミッドダービー長友式ダイエットの方法とは??

更新日:

4月16日(日)のピラミッド・ダービーでは、お笑い芸人の響・長友が長友式ダイエットに挑戦しました!

なんと5日間で6.4kgのダイエットに成功した響・長友さん!

即効性のある長友式ダイエットとはいったいどんな方法なのでしょうか?


スポンサーリンク

長友式ダイエットとは?

そもそも『長友式ダイエット』って何?という方もいますよね!?

長友式とは、サッカー日本代表で現在イタリアインテルに所属する長友佑都選手が実践しているトレーニング方法なんです。

長友選手といえば昨年、「アモーレ」こと女優の平愛梨さんと結婚したことでも話題となりましたよね。

長友選手って海外で活躍していますが、外国選手と比べると体格差が全然違うんですよ。それでも海外で通用しているのは、食事方法とトレーニングにあるんです。

ということはこの長友選手が普段行なっていることを実践すれば、他の人でも引き締まったカラダを作ることができるんです!

長友式ダイエットに挑戦したのは?

そして今回、長友式ダイエットに挑戦したのが、お笑い芸人の響・長友さん!

久しぶりに見たなーと思ったら、現在、副業でラーメン店を経営していたんですね。

長友選手と比べると体型が違いすぎてなんとも言えない感じです。

長友選手と響・長友さんを数値で比較すると・・・

【長友選手】

身長:170cm 体重:68kg 体脂肪率:7%

【響・長友さん】

身長:165cm 体重:132kg 体脂肪率:49.7%

体重や体脂肪率にも驚きですが、響・長友さんって意外と身長が引くいかただったんですね。

サッカー長友選手の1日の生活

実際にピラミッド・ダービーで実践した長友式ダイエットを紹介していきます。

長友佑都選手の1日の生活はこちらになります。

■朝食:野菜中心の軽食

■昼食:栄養たっぷり炭水化物ありの食事

■夕食:肉・魚などのタンパク質中心の炭水化物控えめ

■1~2時間の体幹トレーニング

■夜寝る前に1時間のヨガ

食事は専属のシェフの栄養バランスの良い食事をおこなっていました。

食事のレシピについてはこちらから確認してくだい。

ピラミッドダービー長友式ダイエットのスムージーや食事メニュー

長友式体幹トレーニング方法

体幹トレーニングは本も出版して以前から話題となっていましたよね。

では実際にピラミッドダービーで響・長友さんが行なった体幹トレーニングを紹介します。

体感トレーニング①

腹筋のインナーマッスルを鍛えていきます。

■仰向けになって膝を立て、お腹を縮めるように肩をあげます。

体感トレーニング②

腰まわりのインナーマッスルと股関節を鍛えていきます。

■片足、片手、顔を同時にあげる

新しい体幹トレーニングFLOWIN③

FLOWINとはバランス、柔軟性、コアトレーニング、有酸素運動の効果が期待できるスライド式トレーニングです。

長友選手に習って日本代表の槙野智章選手、久保裕也選手、原口元気選手なども実践しています。

このFLOWINのマットは、長友佑都がオーナーを務める株式会社Cuoreで販売していしています。

床のマットが滑りやすいので、普段の運動よりも負荷がかかりやすいんです。なので効果は倍増します。

体幹トレーニング④

■FLOWINを使って両腕で体を支えながら左右交互に片足を引き上げる(15秒間)

これはかなりのハードトレーニングです。

長友式食事方法

少しだけ長友選手の食事方法について紹介します。

長友選手は食事の管理も徹底して、専属のシェフをかかえています。

専属の方は加藤超也さんといって、奥さんの平愛梨さんと一緒に長友選手のサポートを行なっています。

以前は、長友選手の実のお姉さんが食事の管理をされていたんです。

>>長友佑都の姉の仕事は何してるの?<<

SNSでは長友選手の食事の様子がアップされていて、炭水化物少なめで、タンパク質と食物繊維を中心とした食事を摂っています。

カラフルで手の込んだ食事がたくさんありますね。

長友式ダイエットスムージーなど食事レシピについてはこちら。

ピラミッドダービー長友式ダイエットのスムージーや食事メニュー

長友式ダイエットの結果

実際に響・長友さんが5日間のダイエットを行なった結果がこちらです!

体重:132kg → 125.6kg マイナス6.4kg

かなりストイックなトレーニングですが、これから半袖となる季節なので、カラダを引き締めたい方はぜひ試してみてはいかがでしょうか?

-その他

Copyright© ゲキヘン! , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.