ゲキヘン!

有名人の激やせ・激太りや番組で紹介されたダイエット法を紹介。

タレント 俳優

片岡鶴太郎の激やせ理由はヨガ!ヨガポーズ・ナウリは気持ち悪い?

更新日:

俳優の片岡鶴太郎さんがインド政府公認のヨガ検定に合格したとニュースになっていますね。

資格合格でインタビューに応じた片岡鶴太郎さんですが、パンツ一丁姿の激やせした姿が話題をよんでいます。

なんと現在の体重は43kg

ヨガで激やせした片岡鶴太郎さんですが、この会見で披露した”ナウリ”というヨガポーズにも驚きの声を上げています。




スポンサーリンク

片岡鶴太郎が激やせ姿で登場!

インド政府公認の超難関ヨガ検定試験に合格した片岡鶴太郎さん。記者会見では、アキラ100%の姿をマネて登場しました。

あばらが浮き出て脚も細く、かなり痩せていることがわかります。ストリートファイターのダルシムみたいになってますね。

もともと瞑想に興味があってそれからヨガに取り組んだそうです。そして今ではヨガ中心の生活となっていて、朝起きたらすぐに4時間ヨガを行うそうです。

食事は1回しか摂らず、その食事も2時間かけて食べるそうです。

もうヨガなしでは生きていけないようになっていますね。外出する日は、出かける7時間前に起床して行うそうなので、出かけるまでにかなりの準備がかかって私には到底できない生活です。

片岡鶴太郎さんは、最初はお笑い芸人としてテレビに出演していましたが、その頃のMAXの体重が65kgでかなりぽっちゃりした体型で登場していました。

片岡鶴太郎の激やせしたダイエット法とは?

片岡鶴太郎が合格したヨガインストラクターとは?

ヨガはモデルさんがインスタで写真をアップして、健康や美容にもいいと人気ですよね。芸能界以外にもプロサッカーの長友佑都選手も取り入れていて、ヨガの本を出すほどです。

ヨガはいろんな種類があって、初心者でも楽しめるのがいいですよね。

人気のヨガですが、片岡鶴太郎さんが取得したヨガインストラクターってどんなものなのか調べてみました。

ヨガインストラクター受験システム

日本で行われているヨガの資格ですが、レベル1からレベル4とレベルが分けられています。これは、知識の深さや難易度によって設定されています。

各資格の名称は以下になります。

レベル1-ヨガインストラクター

レベル2-ヨガティーチャー

レベル3-ヨガマスター

レベル4-ヨガアチャリヤ

今回、片岡鶴太郎さんが取得したのはレベル1のヨガインストラクターです。レベル1がスゴイのかと思ったら、レベル4が難易度が高いようです。

試験内容ですが筆記試験と実技試験があり、実技ではデモンストレーションと質疑応答が出されます。試験で呼吸法、瞑想、そしてヨガのポーズを見せます。

ヨガ検定ですが、永久的な資格でなくて3年間の資格保有期間が設定されています。人に教える立場にもなりますので、怠けないようするためには必要なのかもしれませんね。

片岡鶴太郎が披露した”ナウリ”とは?

片岡鶴太郎さんが会見で「ナウリ」というヨガのポーズを披露しましたが、『人間か!?』っていうくらいお腹が動いて驚きのポーズなんです!ヨガを極めるとこんな感じになるんだと思いました。

このナウリというポーズの動画を見ると、お腹を究極に凹まして右左に内臓を動かしているように見えます。

ヨガの浄化法として内臓から整えるという意味があります。

やり方としては、

1.直立に立ちます

2.お腹を凹ませて内臓を引き上げるようにします

3.ナウリ(内臓全体をマッサージ)をします

4.横隔膜を動かして呼吸がしやすいように活性化します

実際にナウリを行なっている動画がこちら。

内臓をあげるだけでもかなりの体力を消耗しそうですね。これをするだけでお腹が痩せていきそうです!

ぜひ皆さんもチャレンジしてください!

-タレント, 俳優

Copyright© ゲキヘン! , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.