ゲキヘン!

有名人やテレビで話題の激やせ・激太り情報を紹介

モデル

ジジ・ハディッド激やせ原因は橋本病!どんな病気?

投稿日:

モデルのジジ・ハディッドですが、最近の激やせぶりに世界中から心配の声が出ています。


ダイエットやクスリといった憶測も出ていましたが、激やせの原因が「橋本病の治療」であるとジジ本人が告白しました。


ジジが患っている橋本病とは一体どんな病気なのでしょうか?健康的な姿の頃と激やせしたジジの変化も紹介していきます。


ジジ・ハディッドどれだけ激やせした?

ジジ・ハディッドといえば世界中から愛されているモデルですよね。


母親は元スーパーモデルのヨランダ・フォスターでジジは2歳のときから子役モデルとして活躍していました。学業を優先するために一時モデル活動をやめていましたが、16歳の時にモデル業を再び活動をはじめました。


活動再開後はシャネル、マークジェイコブスなどのコレクションのランウェイやキャンペーンモデルとして起用されるようになりました。2015-2016年にはヴィクトリアズ・シークレットのショーに登場するほど人気モデルとなりました。


ジジが開設したインスタでは、現在3,000万人以上のフォロワー数でファッションアイコンとして注目されているのがインスタでもわかるほどです。


モデルとして生まれたようなジジなので、激やせと言われる前からスタイルは抜群でした。







普通にこのときも細いですよね。どちらかといえば健康的という印象があってますよね。



そしてここ最近、SNSなどで痩せすぎといわれているジジの画像がこちらです。


ジジがプロデュースしたメイベリンの発表会で日本に来日した時の姿です。


脚細っ!この姿をみると激やせしたといわれるのは納得ですね。


ジジ・ハディッド激やせの原因は橋本病

ジジの激やせした姿をみた世界中で「too skinny(痩せすぎ)!」という声がSNSでたくさんあがりました。メディアでも取り上げられ、極端なダイエット、病気、薬などいろいろな憶測が飛び交うようになりました。


あまりの過熱ぶりにとうとうジジ・ハディッド本人が「橋本病」であることをツイッターで告白しました。


英語でも橋本病は「Hashimoto’s disease」というんですね。ジジ・ハディッドは2年前ほどから橋本病を患い、その治療のために体型が変化していたんです。


最近ではフランスが痩せすぎのモデルは起用しないニュースもあって、ジジが激やせしたことも話題になってしまったんですね。


ジジ・ハディッドが激やせした橋本病とは?

橋本病であることを告白したジジ・ハディッドですが、この橋本病とは一体どんな病気なのでしょうか。


橋本病について

橋本病は通常では反応しないはずの甲状腺が異常に反応してしまうことで起こる病気です。本来、橋本病は中年女性に多い病気なんですが、年齢や性別問わず患う病気なんです。


甲状腺の病気といえば、橋本病のほかにバセドウ病も有名な病気です。このバセドウ病は歌手の絢香さんもかかった病気なんです。橋本病といい、バセドウ病もいつ誰もがかかってしまう可能性がある病気でもあります。


橋本病の症状

橋本病の症状ですが甲状腺機能低下症を伴った場合、顔や手がむくんだり、あまり食べていないのに太ったり、寒がりや便秘がちといった症状が現れるようです。


遺伝的な体質に加えて、環境要因が加わって発病してくると考えられています。発病の誘因としてよく見られるのは、出産や大きなストレスのほか、ヨードの過剰摂取などがあります。


橋本病は遺伝的な体質のほかに環境が原因で発病するケースがあります。発病するきっかけとしてよく見られるのは、何らかの大きなストレスや出産、花粉症、海藻類などに多く含まれているヨードの過剰摂取などがあります。


橋本病は完治する?

橋本病はホルモン剤を飲み続けた結果、甲状腺の機能低下が改善してホルモン剤がなくても正常な数値が安定して継続する人はいます。


ただしストレスなどの影響で再発することがあるため、症状が落ち着いたときは一時的または継続的になくなった状態の「寛解(かんかい)」と呼ばれていて完治という言葉は使わないんです。


スポンサーリンク


ジジ・ハディッド激やせ後の体調

ツイッターで橋本病を告白したジジ・ハディッドですが他にも現在の体調についても告白しました。



ここ数年は適切な薬を服用していて、極度の疲労、代謝の問題、身体の熱を保持する能力などを含む症状を和らげることができました。甲状腺のレベルバランスを取り戻しています。


橋本病の症状である寒がりや疲労などがジジ・ハディッドにも起こっていたのがわかりますね。モデル業をしながら治療していくのは精神的に大変ですよね。


そして他にもツイッターで体調について報告していました。


ストレスと過度の旅行は体にも影響することがありますが、私はいつも同じものを食べています。

私は「あまりにも痩せすぎる」かもしれませんが、この痩せすぎは私が欲しいものではありませんが、私は内面的に健康的を感じています。

ジジってハンバーガーやフレンチフライが大好きで、テレビでもハンバーガーを食べてる様子が出ていたこともあるほどです。先ほどのツイッターで見ると同じものを食べているということは、大好きなハンバーガーなどは控えているのかもしれません。


薬の服用と健康的な生活を送っているからこそ激やせした姿を見せているんですね。常に注目されているスーパーモデルだからこそ話題となってしまっていますが、できればジジのストレスを増長させる行動は控えたいですね。

-モデル

Copyright© ゲキヘン! , 2018 All Rights Reserved.