ゲキヘン!

有名人やテレビで話題の激やせ・激太り情報を紹介

歌手

防弾少年団ジミンの激やせダイエット方法紹介!

更新日:

韓国の人気アイドルグループ防弾少年(BTS)のジミンが激やせして引き締まった姿で最近話題を呼んでいますね。


実はジミンの激やせはダイエットによるものだと本人が韓国の番組で告白しました。


この痩せた時のダイエット方法も紹介していましたが、かなり過酷なダイエットを行なっていたようです。


ジミンはどんなダイエットで激やせをしたのでしょうか。



防弾少年団ジミンが太っていた頃

メンバー内でも別格ともいわれるほどキレのあるダンスを披露するジミンですが、過去にぽっちゃりと太っていた頃がありました。


その時の画像がこちら。


頬がふっくらとしてぽっちゃりした印象ですよね。


これはこれでカワイイですよね。


ジミンがダイエットを決意した理由

ジミンがダイエットをしようと決めたきっかけですが、本人いわく「鏡を見ていていたらカッコよくなりたいと思うようになった」と芸能人として人から見られることの意識が芽生えたことだと告白しました。


自分を見直しているところは芸能人としての意識が高いと感じますね。


防弾少年団ジミンが痩せた

ジミンは「血、汗、涙」の活動をしているときにダイエットを行なって激やせした姿を見せていました。


「血、汗、涙 -Japanese Ver.-」Official MV



ジミンだけでなくメンバー全員かっこいいですよね!


「血、汗、涙」以降も ジミンはスッキリとした姿でメディアに登場しています。



太っていた頃にくらべると頬の引き締まり感が全然違いますよね。それにしても腕の筋肉に目がいってしまいます!


これは太っていた頃と全くの別人のように感じます。




173cmのジミンですが脚が長くて細いですよね。女性でも羨ましいと感じる細さです。

スポンサーリンク


防弾少年団ジミンの激やせダイエット方法

激やせしたジミンが行なったダイエット方法は、韓国で方法されているJTBC「冷蔵庫をお願い」に出演した時に披露していました。


このときのダイエット方法ですが、「10日間で1日しか食べなかった」と告白しました。


えっ!?10日間で1日!?


1日1食でも私はツライというのに10日間に1日はこれはもうダイエットというか、断食じゃないのかと思うほどですね。


あれだけ激しいダンスをしていて食べないとそりゃ痩せますね。


10日間に1日しか食べないダイエットは、最初からではなく痩せていく姿を鏡で見てもっと痩せたいという欲が出て行なっていたそうです。


さすが過酷すぎるダイエットにジミンも2度とやらないとコメントしていました。


実は2014年の雑誌でもダイエットをしていたことをジミンはインタビューで答えていたんです。


その方法は「鶏肉中心のダイエットメニューを1日1食」というダイエットでした。


10日間で1日ダイエットを聞くとまだ安心できるダイエット方法に感じますね。


防弾少年団ジミン激やせでメンバーから心配の声

激やせしてカッコ良さが増したジミンですが、激やせしたジミンにメンバーからは「もっと食べて!」という心配の声が上がっていました。


ジミンってとにかく努力家で、ダンス練習もメンバーの中で1番練習の虫と言われています。


その努力は、翌日撮影があるときは顔がむくむのを気にして食べたいのを我慢して撮影に挑むほどです。


芸能人であることを意識してそこまでやるなんて芸能人の鑑みたいですよね。


しかしそのストイックさゆえ過去にイベントで何度か倒れたという報道もされています。


あるときは自分で歩けないほど体調を崩したこともあるので、この体調不良はダイエットが影響しているとファンの間でいわれ心配の声をあげていました。


日本の公式サイトではジミンは身長173cm、体重60kgと記載されています。


かなり激しいダンスで体力の消費も半端ないと思うので、もう少し体重があってもいいのでは!?と個人的には感じてしまいます。

-歌手

Copyright© ゲキヘン! , 2018 All Rights Reserved.