ゲキヘン!

有名人やテレビで話題の激やせ・激太り情報を紹介

テレビ

損する人得する人で玉ねぎヨーグルトの作り方やアレンジレシピ紹介!

更新日:

5月3日の損する人得する人で玉ねぎヨーグルトダイエットが紹介されました。実は以前にも損得でこの玉ねぎヨーグルトが紹介され話題を呼んでいましたが、美味しく食べられるアレンジレシピが紹介されました。


前回玉ねぎヨーグルトを実践した井上咲楽ちゃんが再度ダイエットに励み、3週間で驚くべき効果を発揮していました!


改めて玉ねぎヨーグルトの作り方や効果なども紹介していきます♪



玉ねぎヨーグルトの効果

ヨーグルトに含まれるビフィズス菌や乳酸菌は腸内細菌を活性化させる働きがあります。この腸内細菌が玉ねぎに含まれるイヌリンと呼ばれる成分を食べると「短鎖脂肪酸」を発生させます。この短鎖脂肪酸が最新ダイエット物質の「やせ酸」といわれています。


短鎖脂肪酸には「腸の働きを活性化」「代謝を上げる」「脂肪の吸収を抑える」「食欲を抑える」働きがあるので、ダイエットに効果があるんです。


これだけ腸に効果のあるものを摂れば便秘が解消されるのも納得ですね。


玉ねぎヨーグルトの作り方

まずは玉ねぎヨーグルトの作り方について紹介していきます。


■用意するもの
玉ねぎ:1玉

無糖ヨーグルト:200g

塩小さじ:1/2


■作り方
玉ねぎにヨーグルトと塩を混ぜるだけ!

とっても簡単ですよね!これを1日50g食べ続けるだけなんです。もちろん食事制限は無しです。


もっと詳しく玉ねぎにヨーグルトを知りたい方は書籍でチェック!


Amazon_玉ねぎヨーグルト


こちらの書籍もオススメです。
1000兆匹の腸内細菌を使って10キロ楽にやせる方法 ヨーグルト・ホエイと酢タマネギが効く!

玉ねぎヨーグルトは長く続かない?

玉ねぎヨーグルトが便秘に効果があるのは前回の時にも実証されているのですが、井上咲楽ちゃんがリバンドした原因は味がないので飽きて長く続けられないと言っていました。


井上咲楽ちゃん同様に玉ねぎヨーグルトを実践した人がSNSで同じようなことを言っているんです。









ヨーグルトは無糖ですし、味は塩だけなので普通に美味しいとは感じませんよね。いくら便秘やダイエットに効果的と言われても、これだけ味が美味しくないと続けられないですよね。


玉ねぎヨーグルトアレンジレシピ①

今回、味に不評の玉ねぎヨーグルトをアレンジしたドレッシングレシピが紹介されました。


■用意するもの
玉ねぎヨーグルト:200g

薄口しょうゆ:大さじ2

レモン汁:大さじ1

白いりごま:大さじ2


■作り方
1.玉ねぎヨーグルトに薄口しょうゆ、レモン汁、白いりごまを加えてよく混ぜたら完成!


レモンも加わってさっぱりとしたドレッシングなのでお肉と一緒に食べたり、天ぷらなど和食に合うドレッシングとなっています。



玉ねぎヨーグルトアレンジレシピ②


■用意するもの
玉ねぎヨーグルト:50g

はちみつ:適量

レモン汁:適量


■作り方
1.玉ねぎヨーグルトにはちみつとレモン汁を加えてよく混ぜれば完成です。


はちみつとレモン汁でさわやかな甘みがあるのでパンやスイーツと一緒に食べるのがオススメです!


再度玉ねぎヨーグルトでダイエットを行なった井上咲楽ちゃんは、3週間で体重が46.6kgから41.1kgのマイナス5.5kg、ウエストはマイナス11.5cmと驚くべき結果を出していました!


もし、便秘に悩んでいる方やお腹周りを痩せたいという方は是非チャレンジしてみてください♪


<<その他の損得ダイエット記事>>
損得きゅうりでダイエット!ぬか漬けレシピ紹介!

損得そばの実ダイエット!食べるだけで痩せられる方法とは?

-テレビ

Copyright© ゲキヘン! , 2018 All Rights Reserved.