ゲキヘン!

有名人やテレビで話題の激やせ・激太り情報を紹介

俳優 芸人

林家正蔵が激やせ!痩せた原因は病気?ドクターXのため?

投稿日:

落語家の林家正蔵さんがドクターXにゲスト出演することが決まったのですが、その姿が激やせしすぎて驚きの声が出ています。

あまりの激やせぶりにネットでは病気で、それも難病を患っているなんて声も出ています。

林家正蔵さんの激やせは今回のドラマ出演のための役作りなのでしょうか。それとも本当に病気なのでしょうか。

激やせした林家正蔵さんの画像も紹介していきます。
[toc]

スポンサーリンク

林家正蔵がドクターXで激やせ姿で登場

では早速、現在放送中のドラマ「ドクターX」に出演する林家正蔵さんの姿を見てみましょう。

ふっくらしていた頬がしぼんで、体もひとまわり小さくなった感じがしますね。

林家正蔵ドクターXでの役

11月30日(木)第8話にゲスト出演する林家正蔵さんですが、今回の役は”元大臣秘書官”

根治手術(病気やけがが完全に治ること)が不可能な病気に侵され、決死の覚悟で厚労省の不祥事を告発する正義感の強い役なんです。

なんともかっこいい役ですよね。根治手術不可能な患者を米倉涼子さん演じる大門未知子が今回も「失敗しないんで」と名セリフを吐いてくれるのかそれも見所ですね♪

林家正蔵が激やせした理由

激やせ姿を見せた林家正蔵さんですが、痩せた理由としては『役作りのため』と林家正蔵さん本人がコメントをしています。

どうやらドクターXのファンで、役者としてどうしても出演したい作品とあげていたのがこのドラマだったんです。

そのためドラマ出演が決まったことで役作りに合わせてカラダを絞ったそうです。

方法としては夕方5時以降の食事を控える食事制限で徐々に体重を落としたそうです。他にもジムでトレーニングを行なったといわれています。

病に侵されている役ですからふっくらよりは痩せている方がリアリティがありますよね。ここまで痩せた姿を見せたということは、林家正蔵さんのドクターXに対する思いが強いのがわかります。

他の現場の関係者からは激やせ姿に心配の声も出ていたようです。

ドクターX以外に林家正蔵さんは 11月26日(土)から放送されているNHKドラマ「精霊の守り人 最終章」ではノシル役で出演されてます。

撮影時期はわかりませんが、この時はまだふっくらとされた姿ですね。

このノシルですが東出昌大さんのお兄さんという設定なんです。どちらかというとこの設定に驚きですね。

他にも11月19日(日)放送の旅チャンネル『林家正蔵の今日も四時から飲み』ではまだ痩せている姿で出演しています。

ドクターXの撮影が終わったら「とんかつを思いっきり食べたい!」とコメントしていた林家正蔵さん。お肉いっぱい食べて元の正蔵さんに戻るのも時間の問題かもしれませんね。

そういえば痩せたことで林家正蔵さんに似ていると話題になった芸人さんもいましたね。
松村邦洋が30キロ減の激やせ!痩せていろんな人に似すぎ!

スポンサーリンク

まとめ

激やせ姿を見せた林家正蔵さんですが、今回痩せた理由はドクターXで患者役として出演するために食事制限で体重を落としました。

ネットでは病気で難病と噂されていましたが、おそらくドクターXの役柄が根治手術不可能であるということで、本人が難病という話が出てしまったようです。

願いが叶って出演が決まったドラマなので、林家正蔵さんも役作りを徹底的にしたようですね!

役作りバッチリの林家正蔵さんを是非ドクターXで確認してください♪

-俳優, 芸人

Copyright© ゲキヘン! , 2018 All Rights Reserved.