ゲキヘン!

有名人やテレビで話題の激やせ・激太り情報を紹介

テレビ

損得そばの実ダイエット!食べるだけで痩せられる方法とは?

投稿日:

損する人得する人でそばの実を使ったダイエット方法が紹介されました!

多くのメディアなのでそばの実がダイエットに効果的と注目されていますが、調理の仕方やどうやって食べるのか意外と知らない方もいるのではないでしょうか。

今回は損する人得する人で紹介されたそばの実のダイエット方法を紹介していきます。

そばの実の考案者

損する人得する人で紹介されたそばの実ダイエットは、ミシュランで二つ星の日本料理店「一凛」の橋本幹造シェフが考案したダイエット方法です。

実はシェフ自身もこのそばの実を食べ続けて1ヶ月でマイナス8kgのダイエットに成功しました!

そばの実の効果

そばの実にはタンパク質の一種であるレジスタントプロテインという成分が含まれています。レジスタントプロテインは脂肪の吸収を抑えてくれる効果があります。

他にもそばの実には高血圧予防するルチンやコリンという成分も含まれています。特にコリンには脂肪肝などを予防する効果があります。

食べ過ぎや油っぽいのが好きな方にはオススメのダイエットのようですね。

そばの実ダイエット方法

毎回食事の前にスプーン1杯のそばの実を食べるだけなんです!あとは通常の食事を摂ってOKです!橋本幹造シェフも毎食カレースプーン1杯のそばの実を食べてダイエットに成功していました。

そばの実は、カルディや成城石井などで販売しているのですぐにお買い求めたい方はお店を訪れてください。ネットでも購入出来ますのでこちらから確認してください。

Amazon_そばの実購入はこちらから

楽天市場_そばの実購入はこちらから

そばの実の食べ方

そばの実は買ってそのまま食べることはできないんです。ほんの少し調理が必要となります。

1.ボウルにそばの実を入れて1時間水に浸します

2.弱火から中火で15分ほど茹でます

3.水でぬめりを取って完成です

冷蔵庫に入れて3日ほど持つので作り置きすることもできます。これなら料理が苦手な人でも簡単に出来ますよね。

そばの実ダイエットアレンジレシピ

そばの実を茹でたのをそのまま食べていると少しアレンジしたのも食べたいですよね。今回の損する人得する人では、そばの実を使ったアレンジレシピが紹介されました。

スポンサーリンク

ダシの取り方

そばの実のアレンジレシピに必要な美味しいダシの取り方を紹介します。

■用意するもの
かつお節:ひとつかみ

料理酒:100cc

うすくち醤油:100cc

水:500g

■作り方
1.鍋に水500gと料理酒、うすくち醤油、かつお節を加えてから火をつけます
かつお節を水から煮て60〜80℃で静かにこすことで旨味が出やすくなります。

2.鍋のふちがプクプクしだしたらザルでこします

これくらいの状態を目安にしてください。

ダシはしっかりと冷やして空気が触れないようにすれば約1週間ほど保存可能ですので、いろんな和食に使いたいですね。

そばの実の長芋とろろがけ

先ほどのダシと長芋を使ったレシピです。

■用意するもの
そばの実:大さじ3

長芋:1/2本

すりおろしわさび:適量

■作り方
1.茹でたそばの実にとろろにした長芋をかけます

2.すりおろしたわさびを入れ、最後にダシをかけて完成です!

長芋には体内の余分な塩分を排出してくれるカリウムが含まれているのでむくみ解消効果があります。他にも食物繊維と似た成分が含まれているので便秘改善にも効果があります。

炭水化物や食べ過ぎで脂肪がついて困っている方にオススメのダイエット方法ですので気になる方は是非試してみてください。

<<その他の損得ダイエット記事>>
損得きゅうりでダイエット!ぬか漬けレシピ紹介!

-テレビ

Copyright© ゲキヘン! , 2018 All Rights Reserved.