ゲキヘン!

有名人やテレビで話題の激やせ・激太り情報を紹介

タレント モデル

ぺこの脚やせがすごい!脚やせマッサージ方法を紹介!

更新日:

タレントのぺこちゃんが痩せてキレイになったと話題になっています。1番太っていた頃とくらべて最高でマイナス12キロまでダイエットに成功したペコちゃん。

特に脚のお肉がなくなって、誰もが憧れてしまうスラッとした姿を披露しています。りゅうちぇるも絶賛のぺこちゃんが実施した脚やせマッサージ方法とは一体どんな方法なのでしょうか?

ぺこちゃん脚やせマッサージ方法を紹介します!

ぺこの太ったころからどれだけ変わった

ぺこちゃん本当に痩せてキレイになりましたよね。少し前まではぽっちゃりして太ったと話題になっていましたが、2016年3月末からダイエットを開始して約1ヶ月ほどで-8kgのダイエットに成功しました。

ダイエットと前と後での違いをネットで披露しました。

ぺこ短期間で-8kg成功したダイエット方法の詳細はこちらから。
ぺこ(オクヒラテツコ)が痩せた!-8kgダイエット方法を紹介

特に脚の太もものお肉がなくなっているのがわかりますね。ぺこちゃんダイエット中は脚を集中して細くなるようにマッサージを行なっていました。

このマッサージのおかげで「ロングブーツを履いてもヒモのところに余裕が出た」とペコちゃん自身もびっくりしたとコメントしていました。

ぺこの脚やせマッサージ方法

気になるぺこちゃんの脚やせ方法を紹介していきます。
このマッサージ方法はぺこちゃんの自己流ですが、むくみやすい脚がマッサージのおかげで全然ちがうといっています。

マッサージを行う前に

脚のマッサージを行う前にそのままだと滑らかに行うことができません。そこでクリームを用意します。ボディクリームやマッサージクリームどちらでもいいのですが、ぺこちゃんは「Adolle レッグコンディショナー」を使用。

このレッグコンディショナーは塗るとぽかぽか温かくなり、香りもいいのでマッサージに最適です!

脚マッサージ:足首~ふくらはぎ編

■手をグーにして足の甲を強めに押し流す
すこし赤くなるくらいまでやるのがポイントです。
これを10往復します。

■親指を使って足首からヒザまで強く押しながらあげていく
ぺこちゃんは筋肉と骨をはがす感じと言っています。
10回ほど行います。

■手をグーにしてヒザまで強く押しあげていく
ここは重要で、とにかくやれるときはできるだけやります。
最低でも15~20回くらいはおこなってください。
ポイントは親指で押しあげた場所だけでなく、ふくらはぎの裏など全体的に押しあげていきます。

■足首からふくらはぎまでのお肉をつまんでいく
下から上へとにかくお肉をつまんで揉んだり、ひねったりしていきます。
「醜いお肉よ消えろ~!」と感じながらセルライトを分解するようにします。

■足首からふくらはぎをねじっていく
雑巾絞りをするようにお肉をねじってしぼっていきます。
2周くらいおこないます。

※この工程をふくらはぎの外側も同じようにおこないます。

■脚をあげて足首からヒザ裏のくぼみをめがけて強く押しながら流す
ふくらはぎの内側と外側のマッサージのあとは、脚をななめに上げて足首からヒザ裏のくぼみまでを流していきます。
5回ほどおこないます。

ふくらはぎは以上となります。

脚マッサージ:太もも編

■手をグーにしてヒザから脚の付け根まで強く押しあげていく
ポイントは「けっこう痛い!」と感じるくらいまで強くやるようにします。
約10回くらいおこないます。

■ヒザの付け根から脚の付け根までお肉をつまんで揉んでいく
ふくらはぎの時と同じように脂肪がなくなれーと思いながらおこなっていきます。

■ヒザの付け根から脚の付け根までねじる
雑巾絞りのようにおこなっていきます。
ポイントはここではけっこう力を入れて、手首の付け根でパンをこねるようにお肉を押したりもします。
少なくて3周はおこないます。

※この工程を太ももの外側も同じようにおこないます。

■ヒザ上のお肉をつまんで揉んで、雑巾絞り
最後はヒザ上のお肉をマッサージしていきます。
3~5回ほどおこないます。

脚マッサージ:仕上げ編

■足全体をレッグローラーでコロコロ
まずは足首からふくらはぎまでローラーでコロコロします。
そして太ももをコロコロしていきます。

脚の内側外側全てをしっかりとローラーであげてください。
痛くてもここは我慢です!

■メディキュットを履いて寝る。
最後にメディキュットを必ずはいてから寝ます。

これを履くだけで脚がキュッと引き締まる感じがするので、人気ですよね。

以上がぺこちゃんの脚やせマッサージ方法になります。ぺこちゃんはこのマッサージを両足で早くて10分、長くて20分くらいおこなっています。むくみが気になるときはしっかりとおこないます。

ただ、仕事で疲れて早く寝たいというときは5分ほどで終わらせることもあったようで、みなさんも無理なくやるのが継続するポイントです。ぺこちゃんはお風呂のお湯につかっている時に、ざっくりした脚やせマッサージもやっていました。

ぺこちゃんは太っていたときは太もものお肉を持ち上げて脚を組んでいましたが、痩せてからは脚が組みやすくなったとコメントをしています。

ぺこちゃんは本当に痩せて前よりももっとかわいくなりましたよね!ダイエットに成功したぺこちゃんが現在、リバンド防止に青汁を摂り入れています。

青汁と言えば、めっちゃぜいたくフルーツ青汁やスッキリフルーツ青汁が有名ですね。

めっちゃぜいたくフルーツ青汁はぺこちゃんだけでなく、多くのモデルやタレントさんなど多くの有名人が愛飲しています。

私もめっちゃぜいたくフルーツ青汁を飲んでいますが、ここだけの話3ヶ月で5キロ痩せましたんです!
めっちゃぜいたくフルーツ青汁ではお得なコースもあって初めてでもやりやすいです。
気になる方はぜひ以下よりチェックしてみてください♪

あの「ぺこちゃん」も実践した簡単ダイエット!なんとマイナス10kg!?

-タレント, モデル

Copyright© ゲキヘン! , 2018 All Rights Reserved.