タレント モデル

ぺこ現在の体重は何キロ?リバウンドしたのは本当?

モデルでタレントのぺこちゃんですが、昨年ダイエットを実施して約2ヶ月間という短期間で8キロの減量成功してテレビなどで話題となりましたね。

約1年がたった現在ですが、ぺこちゃんの体重はダイエットを行なっていた時と変わっていないのでしょうか?

なんとペコちゃん本人が現在の体重を公開しました!
[toc]

ぺこの1年前の激太り→激やせ画像

モデル・タレントと活動しているぺこちゃん。昨年の3月末ごろからダイエットを開始して約2ヶ月で8kgの減量と短期間でのダイエット成功で周囲から驚かれていました。

ミニスカート姿が多いぺこちゃんなので、脚の太さが全然違うことがわかりますね。
このときの短期間ダイエット方法については、テレビや自身のブログなどで公開していました。

ぺこ(オクヒラテツコ)が痩せた!-8kgダイエット方法を紹介

ぺこちゃんは痩せたのに夫のりゅうちぇるが10kg太ったと最近話題となっていました。
りゅうちぇるが太った!画像で比較!原因はぺこの手料理?

ぺこはなぜ痩せようとしたのか?

実はぺこちゃんは、激太りのときに痩せようとは思っていなかったんです。アメリカなど海外の人のように少しポッチャリした女性になりたいと思っていたので、ダイエット前はベスト体重だとペコちゃんは考えていたんです。

本人はやる気はなかったのに、なぜダイエットで痩せようとしたのでしょうか?

ぺこちゃんはモデルとして活躍しています。モデルをしている以上、ほかの人に比べられ、服を引き立てるためにモデルとしての体型はある程度細い方がいいですよね。

まわりの声を気にせずモデルをしていたぺこちゃんですが、ぺこちゃんのマネージャーさんがさすがに『太りすぎ』といわれ、ダイエットを決意したようです。

プロとしてはほっておけないほどの体型になってしまっていたんですね。

どうやってダイエットを頑張れたのか?

ダイエットを決意したものの、今までまともにダイエットを成功したことがなかったぺこちゃん。

とにかくダイエット中は『前向き!』であることを意識していたんです。

最初から自分の姿がイヤで「ここが太い。醜い」というようにネガティブに考えずに、『今の自分も好きだけど、もうちょっと頑張ればもっと好きなる』と前向きに考えてダイエットを実施していました。

たとえ0.1kgでも減ったら「スゴイ!私って昨日よりも痩せてる!」と大げさに自分を褒めてあげることも大事といっています。

この褒めることは、自分だけでなくりゅうちぇるが喜んだり励ましてくれたことも明かし、りゅうちぇるが応援してくれたこともダイエット成功のひとつといっています。

りゅうちぇるって人を褒めるの上手そうですね。1人で思い詰めてやるよりも、自分で褒めたり、褒めてくれたりするとモチベーションってアップしまもんね!

とにかくぺこちゃんは『まず自分を好きになること』を大事だといっていました。

あとダイエットのコツとして、脚をだす洋服を着ると痩せやすいとアドバイスしてくれてます。

ぺこが現在の体重を発表!

そして激やせダイエット成功から約1年が経った現在の体型は変化があるのでしょうか?

脚も細くてダイエットから体型は変わっていないようですね。

ぺこちゃんの現在の体重ですが、47.5キロ〜49キロと発表しています。

少し食べすぎたりすると49キロぐらいになるようです。

激太りしていた時のMAXの体重が58キロ(身長157センチ)だったぺこちゃん。2ヶ月で8キロ落としたので、50kgでしたが、その後もダイエットを続けて46キロまで痩せたことも告白しました。

46キロまでいった時にペコちゃん自身が痩せすぎと感じたようで、少し体重を戻して現在はベスト体重といっています。

最近はインスタなどで写真をアップすると「細すぎ!」「食べてないの?」とファンから心配の声が出ているようですが、このことについて普通に食べているし、お腹はお肉がついてぶよぶよであることを明かしています。

あと、iPhoneで写真を撮るとなぜか細く見えるので、実際はそこまで細くないともいっています。

現在は、あまりお腹が空いていない時は、20時以降に食べないようにしているぐらいと以前のようなダイエットはしていないこともコメントしています。

最後にぺこちゃんから、この体重を聞いて同じような体型の人が『自分もダイエットをしなければ!』と思わないでくださいと注意しています。

見た目と体重は比例しないし、それぞれ自分に合った体型でいてほしいとコメントしています。

-タレント, モデル

Copyright© ゲキヘン! , 2020 All Rights Reserved.