女優 歌手

伊藤ゆみ43.3kgで身長は?激やせした理由は何?

歌手で女優の伊藤ゆみさんが自身のブログで43.3kgの体重を公開しました。これには痩せすぎだとネットでもニュースとなっています。

43.3kgの激やせした伊藤ゆみさんの姿はどうなっているのでしょうか。

そして何度か改名をした伊藤ゆみさんですが、以前の姿はどんな姿をしていたのでしょうか。

[toc]

43.3kgの伊藤ゆみの激やせ姿

ブログで43.3kgを公表し、激やせと言われている伊藤ゆみさんですが、最近は女優としてドラマに出演していることが多く、出演のたびに痩せた姿を見せていました。

5月10には日テレドラマ「母になる」5話で今偉(望月歩)の母親役として出演していました。

男関係が荒く自分の子供に対してひどい仕打ちをした母親役なので、少し痩せた感じが雰囲気を出していました。

そして6月1日にはフジテレビ「人は見た目が100パーセント」第8話にも出演していました。

横顔でもアゴがシュッと尖った感じがしますね。

他にもバラエティ番組にも出演とテレビでの出演が多いですね。

腕が細いですね。この写真からだとウエストもかなり引き締まった感じがして一度は憧れる羨ましいスタイルですね。

伊藤ゆみ改名前の姿は違った?

伊藤ゆみさんは、以前はICONIQという名前で歌手として活動を行なっていましたね。マキアージュのCMで坊主姿を披露してICONIQの名前が一躍有名となりましたね。

このICONIQ時代は結構痩せていた感じがします。こう見るともともと細いんじゃないかと思いますよね。

実は伊藤ゆみさんはICONIQの前は、韓国ガールズグループSugarで「Ayumi(アユミ)」という名前で活動をしていました。

写真をみて伊藤ゆみさんがどれかわかりましたか?(私はわかりませんでした・・・)伊藤ゆみさんは一番右です。

Sugarは2002〜2006年まで活動してたので、この時の写真は10代後半か20代前半の頃ですね。なんとなく今と比べると顔がふっくらして健康的な姿にみえますね。

スポンサーリンク

伊藤ゆみの身長から考えると

体重が43.3kgと公表されましたが、実際に激やせなのかは身長も考えないとわかりません。140cmと小柄だったら標準体型なので別に問題はありません。

伊藤ゆみさんの身長はこちら↓

身長:166 cm

体重:43.3kg

BMI:15.71

166cmは女性からすると高いほうですね。

伊藤ゆみさんの身長で健康的とされる体重は60.6kg、健康も維持しながら可愛らいしいと感じる美容(理想)体重55.1kgなんです。そして痩せすぎ危険とされているモデル体重が46.8kgからといわれています。

今回公表した43.3kgは低体重とされるので、伊藤ゆみさんにとっては危険水域となります。

BMIも標準値は『18.5〜25未満』とされているので、15.71は明らかに痩せすぎということがわかります。

この体重に対して伊藤ゆみさん自身も体重公開のブログで「明らかに痩せすぎ」と自覚しています。ただ普段の体重も46〜47kgを保っていたようなので、もう少し増やして健康的になった方がいいと感じます。

伊藤ゆみが激やせした理由

ではなぜこんなにも伊藤ゆみさんは激やせしてしまったのでしょうか?伊藤ゆみさん自身は痩せた原因についてコメントしていないので、生活の様子から予想をしてみました。

食事制限?

普通だとダイエットを始める時に食事制限を行う人が多いですよね。伊藤ゆみさんも朝はグリーンスムージーで、お昼はサラダだけとかの極端な食事制限を行なっていると思ったらSNSでは普通に食事をしている様子をアップしていました。

ブログでもご飯・お味噌汁・野菜たっぷりハンバーグなど野菜を中心としたバランスのとれた食事をしていました。おそらく適切な食事をとっているので体重が増えずに減ったのかもしれません。

激しい運動?

食事以外に痩せるといったら運動ですよね。伊藤ゆみさんも定期的にエクササイズを行なっていました。特に『ピラティス』を行なっていて、マシーンを使って体幹を鍛えている姿を見せていました。

ピラティスは無酸素運動で筋肉がつきそうなイメージですが、人によっては筋肉が柔らかくて筋肉がつきにくいタイプの人もいます。もしかしたら伊藤ゆみさんも筋肉がつきにくいタイプで体重が落ちていったのかもしれません。

今回の43.3kgの激やせ体重を公開した伊藤ゆみさんですが、本人も痩せすぎを自覚して『もっと食べて、運動して筋肉量を増やさないと』と記載しています。そして本格的に有酸素運動を始めると宣言しました。

有酸素運動だともっと体重が落ちそうですが、現在よりもタンパク質多めの食事で運動すると筋肉が増えて体重が増えそうですね。この調子だと健康的な姿の伊藤ゆみさんもすぐに見られそうですね。

-女優, 歌手

Copyright© ゲキヘン! , 2020 All Rights Reserved.