ゲキヘン!

有名人やテレビで話題の激やせ・激太り情報を紹介

モデル 女優

中村アンの体重や体脂肪率は?ダイエット方法紹介!

投稿日:

モデルの中村アンさんというと引き締まったカラダでスタイルがキレイですよね!こんな引き締まったカラダになりたいと思う理想の体型の中村アンさんですが、過去に60キロまで太っていたことがあったそうです。

そして事務所に入るときにも体重をサバ読んでいて、ダイエットに励んでいたそうなんです。

いったいどんなダイエットをおこなっていたのか、そして現在の体重や体脂肪率なども紹介していきます。

中村アンが過去には60キロと体重を公開!

中村アンさんの身長は161センチでモデルとしては小柄なんでが、抜群のプロポーションを披露していますよね。羨ましいと思っている人は多いともいますが、実は学生時代にかなり太っていたことを明らかにしています。

中村アンさんは中学生時代にカナダに短期留学をしていたのですが、このときに体重が60キロまで太ってしまったそうです。海外に行くと食事の量や脂ものなどで体重が増えてしまったという人を良く聞きますよね。

中村アンさんも同様にこの海外留学で太ってしまいました。しかし、高校と大学ではチアリーディング部に所属してカラダを動かしたことにより、体重が53~55キロくらいまで落ちました。

大学のときに芸能事務所に所属してモデルを始めたのですが、このとき体重が53キロくらいだったそうで、事務所の人に体重を聞かれて「48キロ」答えたんです。すると事務所の人が「そんな痩せてないよね」と見事にサバを読んでいることがバレてしまいました。

これではダメだと思い、中村さんはダイエットを決意しました。最初のうちは短期集中ダイエットで無理に体重を落としていましたが、筋肉をつけて無理なくダイエットをするようにしたことで45キロまで体重が落ちました。

それでは中村アンさんが行ったダイエット方法を紹介していきます。

クロスフィットトレーニングで体を鍛える

学生時代にチアリーディングをおこなっていたこともあり、体力に自信のある中村アンさんが始めたのがクロスフィットトレーニングでした。

日常生活でおこなう歩く・走る・引く・跳ぶなどの動作を基にしたトレーニング方法がクロスフィットです。中村アンさんがトレーニングを行っている場所は、知る人ぞ知る人気クロスフィットトレーナーのAYAさんがいるトレーニングジムで体を引き締めていました。
もちろんトレーニングはAYAさんから直接受けています。

10kgのボールを使い 脚とお腹と腕にアプローチ🔥 @reebokjp

中村 アンさん(@cocoannne)がシェアした投稿 -

インスタではたびたびトレーニング風景をアップされています。仲里依紗さんや河北麻友子さんなど多くの有名人もAYAさんのところで体を引き締めています。

トレーニングでは有酸素運動(ランニングや縄跳びなど)、無酸素運動(バーベル上げ、懸垂など)をそれぞれ10分間行って筋力をつけていきます。

撮影などであまり時間が取れなくてもその日の時間でプログラムを決めてトレーニングを行っているそうです。AYAさんが驚いていたのですが、ドラマの撮影の合間にこちらでトレーニングをして、また撮影に向かうほどトレーニングをしているほどカラダを動かしているんです。

これだけトレーニングをおこなっていくともともと16.6%だった体脂肪率が、9.9%とアスリート並みのカラダに仕上がっていました。

中村さんはトレーニングをおこなったことで「基礎代謝がめっちゃ上がって太りにくくなった」と言っています。

糖質を抑えた食事

太る原因となる糖質を抑えることで太らないように気を付けていました。中村アンさんはお酒を飲むのが好きなのですが、飲むときは「ハイボール」をいつも飲んでいます。

ハイボールはウイスキーが元なので、糖質が低いアルコールです。もともとハイボールが好きだったわけではなく「糖質がなく、太りにくい」という理由で無理やり好きになったそうです。

食事もレバーや手羽先などたんぱく質を中心の食べ物を食べて太らないように気をつけていました。

マッサージで体の老廃物を出す

カラダにいいといわれるものは、とにかくなんでもやるという中村アンさんが、カラダに溜まった老廃物を排出するためにマッサージを受けていました。

情熱大陸で放送されていましたが、ヘラのようなもので体を叩いて刺激して、リンパの流れを促していました。特に首のあたりは縮んでしまうと撮影でスタイルが悪く見えてしまうので、叩いて刺激をしていました。

カラダが赤くなるまで刺激して痛そうですが、それだけ老廃物が排出されているといえますね。

スムージーを飲む

スムージーは芸能人だけでなく今や男性、女性関係なく多くの人が健康のために飲んでいます。中村アンさんもケールや果物を入れて飲んでいました。

ブログの時もあったのですが、どうやら暖かくなるとスムージーを再開しています。スムージーは生の野菜や果物からつくられていますが、実は体を冷やしてしまう効果があります。

人によっては下痢になってしまう方もいるので、冷えが気になる方は中村アンさんのように季節限定でおこなうことをオススメします。

いくらカラダにいいからと言って体調を崩してしまえば意味がありませんからね。

クレンズジュースでプチ断食

最近始めたといっているのが、「クレンズジュース」です。インスタで紹介されていました。

数日間ジュースだけを飲んでカラダの中の不要なものをクレンズ(洗浄)する方法です。こちらも芸能人の方がたくさんされていますね。

クレンズジュースは、固形物を摂らないので胃や腸の働きを正常に戻したり、毒素が排出される効果があります。中村アンさんが言っているように、胃が重かったり不調があるときに行うと効果があります。

体重も落ちますが、どちらかというと胃腸を整えるデトックスがメインとなります。

まとめ

過去に60キロまであった体重を45キロまで減らしたダイエット方法は、トレーニングをおこなって糖質の低い食事を意識して、酵素をとってカラダの中からキレイにする方法をおこなっていました。

何かしていないとダメだという性格の中村アンさんは、時間があればクロスフィットトレーニングをおこなっていて体脂肪率9.9%とアスリート並みになっていました。

モデルという仕事は美しさを引き立てる仕事でもあるので、そのために努力して成果が出ているのがハッキリと分かりますね。中村アンさんが美に対して気を付けていることをこちらの記事で記載しています。

中村アンが情熱大陸で使っていたドライシャンプーはコレ!

さすがにクロスフィットトレーニングはついていけませんが、糖質制限やスムージーなどでカラダをきれいにしたいと思いました。

-モデル, 女優

Copyright© ゲキヘン! , 2018 All Rights Reserved.