ゲキヘン!

有名人やテレビで話題の激やせ・激太り情報を紹介

歌手

宇宙少女ソンソの脚が痩せて細い!ダイエット方法を紹介

投稿日:

韓国のアイドルグループの人気が日本でも絶えませんよね。

最近はTWICEなどの日本や中国など違う国籍のメンバーが入ったアイドルグループも多くなりましたよね。

韓国の人気アイドルグループ宇宙少女も国籍が混在したグループですが、メンバーのソンソが最近痩せて変わったと話題になっています。

特に脚が痩せて驚くほど細くなっているんです!

今回は、宇宙少女ソンソがどれだけ痩せたのかそしてどんなダイエットを実践したのか紹介していきます!

宇宙少女 ソンソ プロフィール

宇宙少女は、2016年2月25日に「WOULD YOU LIKE?」でデビューミニアルバムを発売しました。この発売日に「M!カウントダウン」に出演して、
「Mo Mo Mo」と「Catch Me」の2曲を披露しました。

宇宙少女のメンバー構成ですが、韓国出身10人・中国出身3人の計13人という大所帯の女性アイドルグループです。

13人ともなるとメンバーの名前と顔を一致させるのに時間がかかりますね。

そして今回痩せて話題となっている宇宙少女のメンバーのソンソのプロフィールがこちらです。

本名:シャオ (程瀟、Chéng Xiāo)
生年月日: 1998年7月15日(19歳)
担当:蟹座
出身地:中華人民共和国 広東省 深圳市
身長:167cm
血液型:B型
ポジション:サブボーカル、メインダンサー
特技:タンブリング、中国伝統舞踊

特技のタンブリングというのは、床やマットの上で跳んだり回転をする運動のことです。新体操の床競技と同じです。
ソンソは深セン舞踏学院で舞踊を学んでいたので、踊りや体が柔らかいことでも有名です。

デビューのきっかけですが、中学生のときに韓国の事務所からスカウトされたのですが、このときは両親の反対もあって中国の事務所に所属をしていました。

そのあとに韓国に留学して、中国と韓国の事務所が合同出資している宇宙少女でデビューとなったんです。

韓国に留学までしたということは、ずっと韓国でのデビューを目標にしていたのでしょうかね。

宇宙少女ソンソ脚痩せ画像

ソンソがどれだけ痩せていったのか画像で見ていきましょう。

出典:https://twitter.com/

ソンソとネットで検索すると「ソンソ足太い」と出てくるほどで、写真で見てわかるように脚がガッチリとしていました。

出典:https://twitter.com/

宇宙少女の衣装はミニスカートやショートパンツが多いのでどうしても脚に注目がいってしまうんですよね。なのでほかのメンバーと比べると余計に太く見えていたんです。

脚が太いといわれていたソンソですが、最近の画像では脚が痩せて細くなっています。

出典:https://twitter.com/

以前とくらべると痩せてスッキリとした脚ですよね。そしてめっちゃ脚が長くてうらやましいです!
脚だけでなく顔のお肉も落ちて美しさが増してます!

出典:https://twitter.com/

メンバーと並んでも脚が太いなんてもう言えませんね。

宇宙少女ソンソ ダイエット方法

全体的に痩せたソンソですが、やはり細くなるためにダイエットをおこなっていました。ソンソのダイエット方法を紹介していきます。

ソンソダイエット法①運動

もともと食べるとすぐに太ってむくんでしまうので、ダイエットしても痩せにくい体質なのが悩みなんだそうです。

そこでソンソは、ジムに通って腰の筋肉と腹筋を鍛える運動を中心におこなて運動をするようにしたそうです。ジムではボールやダンベルを使って上体の筋肉を鍛えるようにしていました。

腰やお腹は常に鍛えていないとすぐにたるみが出てくるので、このあたりは特に気を使って鍛えてたようです。

ソンソの体が柔らかいことはプロフィールでも記載しましたが、テレビを見る時も脚を開いて見ているほど日常的にストレッチをおこなって体を柔らかくするようにもしていました。
本人いわく普段から180度脚を開いているほうがラクなんだそうです。

2018アイドル陸上大会で新体操に出場していましたが、やわらかい体で見事な演技を披露していまいした。

脚が垂直に上がったり、普通に選手としても活躍できる感じですよね。

ソンソダイエット法②食事

運動だけでなく食事も管理していました。ソンソは鶏の胸肉、サツマイモ、野菜、果物を中心とした食事を摂るようにして、お腹がすいた時にはアーモンドを食べていたそうです。

極端に減らすと健康に影響を及ぼすので1日1食はきちんとした食事を摂っていました。そして体の老廃物を出すようにお水もたくさん飲むようにしていました。

ほかにも美容のことも考えてビタミンCのサプリメントを摂って健康的に痩せていきました。

まとめ

脚が太いといわれていた宇宙少女のソンソですが、最近はダイエットでスラっとした美脚を披露しています。

中国にいたときに舞踊をならっていたりと体を動かすのが好きだったようなので、脚に筋肉がついて太く見えていたとおもわれます。

上半身を鍛えたり、食事管理で体重も落としていましたが、元sisterのボラのような体作りを目指していたので健康的に痩せていきました。

痩せて体を壊しては意味がありませんからね。ソンソのようなスタイルに憧れます!

-歌手

Copyright© ゲキヘン! , 2018 All Rights Reserved.