ゲキヘン!

有名人やテレビで話題の激やせ・激太り情報を紹介

その他

ナカイの窓ダイエットコーチEICOが教える簡単エクササイズ紹介!

投稿日:

3月14日のナカイの窓は「ダイエットに成功した人SP」としてダイエットに成功した人たちが集結しました。

それぞれのダイエット成功方法が披露されていましたが、その中でダイエットコーチEICOが自宅でできる簡単ダイエットエクササイズを披露しました。

番組ディレクターがEICOメソッドに挑戦したダイエット方法も紹介していきます♪

[toc]

スポンサーリンク

ダイエットコーチEICOとは

EICOさんは過去に太っていたことがあり、その時のMAXの体重が72kgだったことを告白。

太った原因は海外留学をしていた時にハイカロリーの食事をしていて、帰国した後も海外の食事が抜けず太ってしまったようです。

ダイエットを決意し栄養士、運動指導士、整体師に相談しておこなっていたのですが、食事について栄養士さんからは食事を摂るようにいわれるが、運動指導士からは食べてはいけないといわれどっちに従えばいいのかわかなくなっていたそうです。

この経験から1人の人が運動・食事・メンタルを管理できれものがあればいいと思い、ダイエットコーチなったそうです。

MAXの体重のときにCamCamのモデルに応募したそうです。

EICO式エクササイズ①エレファントカウント

中居の窓で紹介されたEICO式ダイエットエクササイズを紹介していきます。

まず最初に披露されたのは「エレファントカウント」という象の鼻をイメージして足を動かすトレーニングが紹介されました。

このエクササイズではお腹、下っ腹、内腿、お尻に効果があります。

1.左足の前の延長線上に右足を出します

2.両手を肩の上にのせます

3.右足を上げて1〜9までの数字を右足で書いていきます

反対側の足(左足)も同様におこないます

スポンサーリンク

スポンサーリンク

番組スタッフがEICO式ダイエットに挑戦!

そして番組ディレクターさんがEICO式ダイエットに挑戦しました。ディレクターさんのダイエット前の体重は78.1kgでお腹がぽっこり出ていました。

まず最初にEICO式ダイエットではカウンセリングをおこない、それぞれに合ったダイエット方法を指導していきます。

ディレクターさんは男性ですがEICOさんからは、お腹周りに皮下脂肪がたくさんついていることを指摘されました。

この原因の1つにタンパク質が不足していることだといわれていました。

男性はどちらかというとタンパク質の取りすぎでお腹がパンパンになることが多いのですが、ディレクターさんは炭水化物の取りすぎもあるようですが、タンパク質を摂ってなさすぎるのが太った原因だったようです。

タンパク質は筋肉を作るのに必要な栄養素なので、ダイエットには必要なんですね。

EICO式エクササイズ②足上げ腹筋エクササイズ

たるんだお腹を効果的に引き締める足上げ腹筋エクササイズの方法を紹介していきます。

1.仰向けになり、両肩を浮かせて膝を90度に曲げます

2.10秒ごとにお腹を上げていきます

30秒まで数えていきます。

スポンサーリンク

EICO式エクササイズ③体幹エクササイズ

1.四つん這いになって右肘と左膝を垂直に浮かせます

2.右肘と左膝をくっつけます

これを交互に8回 3セットおこないます。

EICO式エクササイズの結果

EICO式エクササイズ行なったディレクターさんは、1ヶ月後でなんと体重70.5kgのマイナス7.6kgのダイエットに成功しました!

エクササイズだけでなく鶏肉などタンパク質多めの食事を中心に行なって、ぽっこりお腹がスッキリとしていました。

これから春に向けて体を短期間に引き締めたい方は是非チャレンジしてみてください。

同じくナカイの窓に出演した安田大サーカスHIROのダイエット記事はこちら。

安田大サーカスHIROの痩せた方法!ナカイの窓で紹介!

-その他

Copyright© ゲキヘン! , 2018 All Rights Reserved.