ゲキヘン!

有名人やテレビで話題の激やせ・激太り情報を紹介

テレビ

マツコ会議マイナス31kgダイエット方法!

投稿日:

7月14日のマツコ会議では、1月に放送されたAP二瓶さんの5か月に及ぶダイエットの結果が放送されました!

ダイエッ開始で106キロあった体重がなんと7キロとなんとマイナス31キロのダイエットに成功しました!!

今回は31キロも体重を落としたダイエット方法と、さらにダイエットを続ける掘り下げVTRで気になるたるみを引き締めるエクササイズが紹介されました!

早速どんな方法なのか見ていきましょう!

ダイエットをおこなったジムは?

今年の1月にマツコ会議で放送されたセレブ御用達のダイエットジム『ジャングルジム』を取り上げたことがきっかけでした。

ジャングルジムは、南麻布にある洞窟をイメージした完全個室のパーソナルジムです。入会金だけで50万円と高く、高橋克典さん、アンジャッシュの渡部さんなど多くの芸能人やセレブのかたが訪れています。

ジャングルジムの詳細はこちらのサイトから確認してください。
http://junglegym.tokyo/

そしてこのジムのオーナーであり、カリスマトレーナーでもある吉江一彦さんがAP二瓶さんを痩せさせたいといって5か月に渡るダイエットが開始されました。

5か月のダイエット期間が終了して現れた二瓶さんがこちら。

全体的に体がひと回り小さくなった感じがしますよね。お腹周りのお肉は完全に引っ込んでいます。

今回のダイエットで二瓶さんは106キロ→74.8キロとマイナス31.2キロとなり、ウエストは29センチも細くなりました。

AP二瓶マイナス31キロダイエット方法

カリスマトレーナー吉江さんもスピードダイエットというほど激やせしたダイエット方法を紹介していきます。

運動

運動はジャングルジムの室温37℃、湿度65%のマグマスタジオで筋肉をほぐしていきます。

そして下半身に筋肉をつけるためにスクワットをおこなったり、踏み台に昇り降りなど5種類のトレーニングを40分間おこないます。

食事

ダイエットでは運動だけでなく食事も重要ですが、トレーナーの吉江さんいわく単なる炭水化物抜きをするのではなく、腸にアプローチをる食事をすると説明していました。

ある日の二瓶さんの食事がこちら。

朝食:リンゴ1個

昼食:漬物、おにぎり1個、具がたっぷりのみそ汁、めかぶ

夕食:納豆&豆腐&野沢菜、野菜のみそ汁、もろきゅう

みそや漬物といった発酵食品を中心とした食事を摂ることで腸を整える食生活にしていました。

そして月に1回は酵素ドリンクだけを3日間飲むというファスティングもおこなっていました。

二瓶さんはダイエット中にお腹も空かせることがありましたが、実はお腹が空いているときに『若返りホルモン』というのが出るというのを聞いて空腹にも頑張っていたそうです。

停滞期のときは

ダイエットをおこなうと必ず出てくるのが体重が落ちなくなる停滞期です。

二瓶さんもこの停滞期があったのですが、トレーナーの吉江さんに相談すると1日だけなんでも食べていいと指導を受けていました。

これは「チートデー」といってダイエット停滞期に好きなものを食べまくれる日といわれています。

吉江さんいわく、ダイエットで低カロリーな食事に慣れてくると体が栄養不足と感じて飢餓状態となり、脂肪の燃焼が低下します。そのため体重が落ちなくなってしまいます。

しかし、チートデーで好きな高カロリーなものを摂ることで飢餓状態が解放されるので、再び脂肪が燃焼されるので体重も落ちていくそうです。

実際に二瓶さんがチートデーで食べていたのは、ラーメン、炒飯、スタミナ丼、餃子、麻婆丼、酸辣湯麺と驚くほどの高カロリーの食事をしていました。

いくら何でもこれは食べすぎでは?と思ってしまいました。

たるんだお肉を引き締めるエクササイズ

目標の25キロを上回る31キロのダイエットに成功した二瓶さんですが、社会人になった当時は52~3キロだったようで、できれば50キロ代になるまでやりたいと明かしました。

カリスマトレーナーの吉江さんはもう20キロは余裕!ということでAP二瓶さんのダイエットが継続することになりました。

そして掘り下げVTRではダイエット継続の様子が取り上げられていました。

次の20キロは単に体重を落とすのではなく、バランスよく美ボディを作るために美しく痩せることを目標にしていました。

そんな美ボディになるためのエクササイズが紹介されました!

二の腕のを引き締めるエクササイズ

脂肪がつきやすいといわれる二の腕、腰まわり、ヒップラインのエクササイズが紹介されました。まずは二の腕のエクササイズです。

①イスの前に手をついて腕を伸ばします。

※二の腕に全体重をのせて負荷をかけるようにします。

②ヒジとヒザを曲げます。
※ヒジは左右開かないようにします。

これを毎日10回2セットおこなうようにしてください。

ウエスト・ヒップを引き締めるエクササイズ

腰まわり、お尻を引き締めるエクササイズです。

①床にうつぶせになり両手足をあげます。

これを1日1回20秒キープするようにしてください。

体重が落ちても使わない筋肉はたるんでるので、普段使いづらい腰やお尻周辺に刺激を与えることでたるみを取ることができます。

まとめ

AP二瓶さんは5か月でマイナス31キロのダイエットに見事成功しました。ダイエット前は走ることが出来なかったそうです。

しかしダイエットで自信を持つことができ、さらに20キロのダイエットに励む二瓶さんですが、5か月後はどのように変身しているのか楽しみです♪

-テレビ

Copyright© ゲキヘン! , 2018 All Rights Reserved.